人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blueつっちーのブログ


日々の小さなできごと。
by tsuchin1207

ヘアケアマイスター

先月受けた、ヘアケアマイスター認定試験。

コースが3段階あって、この前は3つめの「マイスター」の1次試験を受けました。

プライマリー、ミドル、両方のコースはストレートで受かっていたので、
今回も........!!!
と思っていたのですが



落ちました〜〜〜......................(TOT)


マイスターに関しては2次試験まであり、年に1回しか試験が無いので2年越しで受ける感じになるので合格しておきたいところでしたが、ダメでした。


そんなに、試験って沢山受けた事が無いんですが、
筆記試験は落ちた事が無かったし
テキストに答えが載ってるんだからちゃんとやれば受かって当たり前って思っていたのと
ケミカルに関しては知識がわりと頭に入ってると思っていたので
まさか落ちると思わなかった!

自分を買いかぶってたのと、完全に勉強不足だと思います。


いつもはテキストをボロボロになるまで読んで
問題を色々解いてみたり
結構念入りに勉強していたんですが
今回はそこまでやらなかった、3回目だし大丈夫かな〜なんて甘く見てた自分がいました。

っていうか普通段階が上がるんだから
どんどん難しくなる分、今の方が勉強しなきゃダメですよね(*_*)


今までお店でもいろいろと勉強させてもらってきた分、
マイスターの試験に落ちるというのは自分にとってすごく恥ずかしいことなので
次は絶対に受かります。

また来年、絶対に合格します!
by tsuchin1207 | 2011-12-02 03:05
<< 風邪 明日は撮影! >>